セミナー概要

ご紹介 本セミナーでは、我が国における製造業を狙った標的型攻撃やランサム事案の被害とその影響を解説し、セキュリティ対策の一環としてペネトレーションテストサービスをご紹介します。
セミナーの中では、より脅威を実感いただけるような「マルウェア感染デモ」も実施いたします。
これからセキュリティ対策を強化していきたいと考えている企業様におすすめの内容です。

参加費

無料

※受講のご案内など詳細につきましてはお申し込み受付後、メールにてご連絡いたします。

開催日時

2022年8月10日(水)15:00~15:45 

形式

オンラインセミナー(zoomにて実施)

定員

100名

受講方法

開催当日の10時までに視聴方法に関するメールをお送りいたします。
※10時を過ぎてもメールが届かない場合は、お手数ですがラック マーケティング事務局(informationcenter@lac.co.jp)までご連絡下さい。

お申し込み期限

2022年8月9日(火)16:00

 

プログラム紹介
Session1.15:00-15:15
製造業を狙うサイバー攻撃から見るペネトレーションテストのすすめ

株式会社ラック
デジタルイノベーション統括部 デジタルペンテスト部 GL  篠原 崇宏

OAを中心にペネトレーションテストの意義と有効性を解説します。なぜ製造業であるにも関わらず、OTではなく、OAのセキュリティなのか、事例をベースに注目ポイントをお話します。また、セキュリティ対策の確認として、脆弱性診断なのかペネトレーションテストなのか、それぞれの違いを解説し、みなさまの要望のご支援をさせていただきます。

Session2.15:15-15:35
ペンテスターが語る現場の様子。マルウェア感染のデモ付き

株式会社ラック
デジタルイノベーション統括部 デジタルペンテスト部 小松 奈央

ペンテスターとして、ペネトレーションテストを数年にわたり実施した経験をもとに、OA環境でのウイークポイントを解説します。また昨今流行のランサムウェアの仕組みの解説や、マルウェア感染のデモを行います。

QASession.15:35-15:45