インターネット上で突然表示される偽の警告画面が引き起こすサポート詐欺。本セミナーでは、サポート詐欺の概要、被害事例、最近のインシデント動向を紹介し、具体的な対策方法を解説いたします。また、組織内のリテラシー向上に向けた教育の必要性について、専門家が詳しくご説明いたします。
参加費 |
無料 ※詳細につきましては開催1週間前に別途メールにてご連絡いたします。 |
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開催日時 |
2025年3月12日(水)14:00 ~ 14:45 |
共催 |
株式会社ITスクエア 株式会社ラック |
形式 |
オンラインセミナー(zoomにて実施) |
定員 |
100名 |
受講方法 |
開催当日の10時までに視聴方法に関するメールをお送りいたします。 ※10時を過ぎてもメールが届かない場合は、お手数ですがラック マーケティング事務局(informationcenter@lac.co.jp)までご連絡下さい。 |
お申し込み期限 |
2025年3月11日(火)16:00 |
14:00-14:25サポート詐欺より学ぶ、社員教育によるリテラシー向上の必要性株式会社ラック インターネットを閲覧中に突然表示される偽の警告画面に端を発するサポート詐欺について、LACの次世代セキュリティ技術研究所の講師が分かり易く説明いたします。個人が被害に遭うだけでなく、組織に属する人が騙され情報漏洩の可能性や金銭被害が報告されています。 サポート詐欺がどのような詐欺か、被害の事例を紹介し、対策について説明いたします。 |
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14:25-14:45組織で求められるセキュリティ対策について株式会社ITスクエア |